山に入る。

お久しぶりです。最近バタバタと忙しく、んも~と牛さんのように叫んでみたりお猿さんのようにうぎゃーっと頭を掻き毟りそうになったりと大変でしたがなんとか落ち着いてきました^^;デヘヘ

さて、今日はぴーかんお日様こんにちは~♪の日曜日。子供達はお散歩行く気満々なので山へと入りました。あ~お日様ありがとう今日はとっても気持ちよかった・・・。everybody loves sunshaine~♪とRoy ayers のメロディーが頭の中でぐるぐるとリピートしていて山の中へ落ちてくる太陽の光をあびながらう~ん爽やか~♪と私はとてもご機嫌さんで三つ葉なんて摘みながらそして子供達は青虫やトンボを観察しながら山の4キロハイキングコースをはりきって歩いてきました。イノシシさんにはあえなかったけれど、きのこ研究会のじーちゃんグループと気がつけば同じ歩調で終点の公園まで仲良く歩いていました。きのこ・・・。「キレイなものほど毒があるんだよ!」とじーちゃんは娘に言い、娘は「拾ったきのこ食べたらあかんのにー。」と言い返し、「食べれるのもある!」とじーちゃんは強く言い・・・私は少し離れて真剣に語り合う様子をそっと見守りながら歩きました。
山に入る。_e0039410_17561573.jpg

山に入る。_e0039410_18312478.jpg

↓きのこ研究会のリーダー。(だとおもう^^;)
山に入る。_e0039410_18193816.jpg

ぐんぐん歩くお兄ちゃん。
山に入る。_e0039410_18244070.jpg

山の幸と虫さんたちを観察。
山に入る。_e0039410_18302959.jpg
山に入る。_e0039410_18303870.jpg
山に入る。_e0039410_18305414.jpg
山に入る。_e0039410_1831533.jpg

山に入る。_e0039410_19184785.jpg


山に入る。_e0039410_18441485.jpg

公園に着く前に山で早弁しちゃった子供達はおにぎり食べてパワーアップして元気に終点まで歩きました。公園では川遊びでまたまた野生児ぶりを発揮した娘。着替えもないのにびっちゃびちゃになってしまい母は唖然としてしまいましたが、お日様に乾かしてもらい無事ハイキングは終了してなんとか帰宅しました。
ふぅ・・。野生児ライフも疲れますなぁ・・。
子供達は今また外で遊んでいます。元気だなぁ。子供って。
さー明日っから月曜日!私も子供達の野生児パワーのように元気にがんばろーっと。
by vvmikivvjazzvv | 2006-05-21 19:22
<< 日光浴 わらび >>