みどりちゃん公園

てるてる様へのおもいが届きました。

今日はみどりちゃんが待つ山麓公園へ。
こちらがみどりちゃん。
頭にフルーツを乗せて公園を守る女の子です。
みどりちゃん公園_e0039410_2353630.jpg

この公園ではこの時期鯉のぼりがグランドの上を泳いでいます。
町の人たちから寄付されたお家の倉庫で眠っていた鯉のぼりだから
いろーんなデザインが並んでいて形大きさ様々で美しく舞っていました。

この中に岡本太郎デザインの鯉のぼりもあるかもしれませんねぇ。
現在製造中止の太郎鯉のぼり・・・きっと外来魚っぽいのかなぁ?
みどりちゃん公園_e0039410_032315.jpg

異国の町の道路を渡った洗濯物のように頭の上でゆらゆらと~揺れている~♪
みどりちゃん公園_e0039410_033947.jpg

素敵でした。

こちらはお兄ちゃんが妹に遊具で遊ぶときの注意や
「迷子にならんように・・・なんちゃらかんちゃら」と妹に語っているところ。
みどりちゃん公園_e0039410_23552896.jpg

石の橋を渡ったり
みどりちゃん公園_e0039410_054765.jpg

運転してみたり
みどりちゃん公園_e0039410_07420.jpg

遊びつかれてぼけーっと気持ちの良い空を眺めてラムネをぼりぼり。
沢山遊んでご機嫌さんの子供達でした。
みどりちゃん公園_e0039410_0292361.jpg


そして私もぼけーっと鯉のぼりを見ながら
あー・・・もうすぐ5月かぁ・・。と呟きながら芝生の上でスケッチを。

家に帰って色塗りされた鯉のぼりがこちら。
みどりちゃん公園_e0039410_0573275.jpg

岡本太郎氏の鯉のぼりのことを考えていたから
私の鯉のぼりも南国魚風に^^;

鯉のぼりがゆらゆらと心地よいみどりちゃん公園での休日でした。
by vvmikivvjazzvv | 2006-04-24 02:06 | kids
<< 山の幸 雨降り土曜日 >>