おはよう♪

頑張れ~私!(前回の日記より)
と、気合入れて鍋焼きうどんつくりましたが

横で酒蒸ししていたあさりちゃんを入れてみたり
海老がなかったのでイカをフリッターにしていれてみたり
新物わかめを入れてみたり・・・

でもそれはまるでスパニッシュタウンの鍋焼きうどんのようなお姿・・・。
スパイスを加えてチリなんか入れば、スパニッシュ海鮮ヌードルです。

はぁ~・・・。
やっぱり鍋焼きうどんには、イカのフリッターではなく海老のテンプラですよ。

お出汁は研究社のスーパーデラックスを使用。
スーパー等で売られている出汁の素とは違い
削り節がごろごろ入っていて
簡単にスープが出来る!忙しい主婦の見方!優しい母の味!と書かれたのぼりに納得。
なるほどねぇ。

合成着色料・合成甘味料・保存料は使用しておりません。と太字で書かれていますが
少量のアミノ酸は自信を持って無添加といっていいのでしょうか・・・。(またまた疑問)
でも荒く削られた削り節は程よくいい感じで
口が渇く程のアミノ酸分量ではなく、簡単手軽な便利出汁さんでした。

はい。おいしくいただきました。

いや違う!海老天がなくて不完全燃焼だったのです。

そんな気持ちで迎えた翌日の食卓です。
海老の炒め物。
おはよう♪_e0039410_6221566.jpg

海老と蓮根と山芋クラッシュのナゲット
おはよう♪_e0039410_6265948.jpg


気が付けば海老ばかり。
無意識にしている自分の行動に笑ってしまう事は多々ありますが
昨夜は海老への執着心漂う食卓を見て笑ってしまいました。


今朝4時起床で机に向かってごそごそしている私は
澄んだ空気+温かいコーヒー+鶯の鳴き声で朝を迎えました。


爽やか爽やかるるるんる~ん♪
元気です。

皆様も素敵な一日になりますように。
by vvmikivvjazzvv | 2006-03-23 07:37
<< 瀬戸内の春 堀内栄研 >>