春うらら

娘が高熱39度8分という恐ろしい数字を記録してあたふたあせった月曜日からはや3日が過ぎ
あの高熱はいったいなんだったんだろう?というくらいの元気を取り戻しました。
が、まだ咳きはコンコン。食欲もいまいち。
なので保育園はお休みしてはみたものの家でじーっとしてる生活もあきあきな様子。

ってことで、家の近くをお散歩する事にしました。
春ですね。ポカポカ陽気です。
春霞な空は草が生えていないこの季節、花粉やら黄砂でいろんな風が地面に吸収させることなく
空気中をふわふわと浮遊しているように思います。

私達もふらふら浮遊しているかのようなお散歩で
山の木にもピンクを発見しました。
春うらら_e0039410_13403126.jpg

そして足元にはふきのとうを発見。
手のひらをお盆にしてお持ち帰り~お散歩終了。(はやい?)
収穫した ふきの父ちゃんは
春うらら_e0039410_13504583.jpg

青海苔衣で天ぷらになりました。
春うらら_e0039410_13532723.jpg

春の味は大人の味。この苦味が春を呼ぶ・・・。って大人の世界でのお話。
つくしや菜の花と同じで子供は収穫係り大人が食べる係りです。
でも、、、はりきって揚げたものの焦げてしまったふきのとうは苦さ倍増してしまったのでありました。だみだなぁ~あたし。

私にも甘味が必要となり
春うらら_e0039410_148438.jpg


元気になってきた娘のリクエストおやつ。ゴールデンマカロニを作って(茹でてきな粉かけただけ^^;)
黒蜜かけていただきました。

私もなんだか頭がぼ~~~。ってしています。
季節の変わり目の風邪には要注意です。
by vvmikivvjazzvv | 2006-03-09 14:19 | kids
<< 咳こんこん 梅日和 >>