糺の森

ここは下鴨神社の糺(ただす)の森。ここはほんっとに気持ちがいい。
糺の森_e0039410_1335310.jpg



こんなに大きな絵を外で描いてる人久々に見ました。うらやましいなぁ~・・。
犬もボーって絵を眺めていたけど私も遠くからボーって眺めていました。
糺の森_e0039410_23474694.jpg

下鴨神社は御手洗い(みたらし)発祥の地でもある・・。清らかな生命の源の湧き水の力ってすごいよね~・・。とか言いながらも手を洗ってみたらし団子食べたくなりました。
糺の森_e0039410_23571071.jpg

紅梅も可愛かったし
糺の森_e0039410_061470.jpg

お宮参りの赤ちゃんも可愛かった。
糺の森_e0039410_11352743.jpg


水面が太陽の光でキラキラ。
糺の森_e0039410_0104549.jpg

高校時代一人で考え事をする時は、鴨川か御所か相国寺か・・・。そして糺の森にも自転車でやってきました。考え事するというよりぼーってして日光浴してただけかもしれないけれど・・。
そんな高校時代と今も変わらないこの空間。
あー気持ちよかった。
ありがとう~♪

そしてこの後今宮神社のあぶり餅へと気分は高ぶり
移動したのでありました・・・。

続。
by vvmikivvjazzvv | 2006-03-07 00:47 | 神社
<< 梅日和 3月3日♪ >>