カテゴリ:ハーブ( 3 )

ラベンダー

100円でおばあちゃん畑で買ったドライラベンダー。
アロマポットで部屋中ラベンダーでリラックス。
スリ棒で小さく潰す時、おままごとしてるみたいです・・。
e0039410_16461883.jpg

by vvmikivvjazzvv | 2006-01-30 16:47 | ハーブ

ミント

e0039410_1415284.jpg


ミントって何種類かあるけれど
このミントは葉っぱが強くて しゃきっとしてる。
お料理が出来るまで、お水につけていても 
葉っぱが、ヘロヘロクタクタにならないで凛としている。

たくましくさわやかに美しく。
by vvmikivvjazzvv | 2006-01-08 14:23 | ハーブ

アロエパワー

e0039410_1649505.jpg

ハーブって 面白い。

スリランカには アーユルベーダの学校があります。
アーユルベーダって 東洋医学では母なる存在です。
アロマテラピーも アーユルベーダの子供。
医学の世界や美容の世界にも アーユルベーダの子供たちは沢山います。

アーユルベーダのドクターが先月日本で セミナーを開きました。
そのときのドクターのお話の中でのエピソードです。

ドクターは言いました。 
毒にも薬にもならないハーブを探してきなさい。

これが 課題です。


・・・・・・。
一生懸命かんがえました。
ハーブの種類は数えきれないくらいあります。

・・・・・・。

するとドクターは答えを教えてくれました。


考えても考えても
そんな ハーブは存在しないんですよ!

ってドクターは笑いながら答えました。


あ~・・・ハーブの世界って面白いw
by vvmikivvjazzvv | 2005-12-24 17:02 | ハーブ