カテゴリ:私の作品( 8 )

日光浴

冬を楽しもう!と頑張ってみましたが、やっぱり私は暖かいところに行きたいみたい。
roy ayers の Everybody loves the Sunshineを聴いてたらこんな絵になりました。
e0039410_23302889.jpg


沖縄のイメージでシーサーなんて描いてみて。って言われて描いてみたら
狛犬どころかフレンチブルドックみたいになってしまうし・・・。
沖縄に行けば上手にかけます!連れて行ってください!・・とは勿論言えませんでした。。。
フレンチブルドックでもいいかな~♪いやいやダメだよ。きっとw

少し息抜きに、お絵かきしたら日光浴の絵の出来上がり。

everybody loves the sunshine~♪フッフ~ン♪
by vvmikivvjazzvv | 2006-02-23 16:14 | 私の作品

アロハ♪

2004年の夏の作品
ハワイの3つ並ぶレッドジンジャーっていう植物をみていたら
美しく踊るハワイアンガールズにみえてきて描いた作品。

e0039410_21231757.jpg

ハワイの太陽を浴びて生活している女性をみていると
何故か不思議と懐かしい。

私は前世・・・
ハワイで生活していたのかもしれません。

あ、そういえば
ブルックリンに住んでいたハワイからきた日系3世のお友達に
ミキにそっくりな幼馴染ハワイにいるよ。って言われたことありました。
冬は、あたたかい太陽と海が恋しいよ・・・。
by vvmikivvjazzvv | 2006-02-01 21:24 | 私の作品

お花

旅行してくるね~♪といって大学中退して、そのままニューヨークへと旅立った私。

父は怒らないで(怒ってた?)
3年後ニューヨークに遊びに来て
ニューヨーク好きになってしまいエッセイまで書いちゃった父。

そしてあたたかい私のお母さん。

そんな二人に帰国してから
結婚記念日に贈ったお花の絵です。

e0039410_15585391.jpg

by vvmikivvjazzvv | 2006-01-31 16:01 | 私の作品

ゼブラ

実家で見つけた高校時代の作品。
ゼブラ。
e0039410_15203082.jpg


うろうろ動くゼブラちゃん。
デッサンも出来てないし
頭でっかちのゼブラちゃん。
でも、
アフリカにいるつもりで
京都市動物園で一頭しかいなかったゼブラちゃんを
2頭かいた記憶は、まだ最近の出来事のようです。
by vvmikivvjazzvv | 2006-01-30 15:27 | 私の作品

南国

e0039410_23464083.jpg

南の島に住む人たちの絵ばかり描いてた昨夏の作品です。
私は月より太陽が好きなので
気がつけば
太陽を感じる作品ばかり。

冬の寒い日にも
太陽の光があれば、救われます。

私の先祖は
アマテラスオオミカミかもしれません。

・・・・って、思うぐらい太陽に支えられているのです。

明日も雨なのかな~・・・。

晴れればいいのにな~・・・。


おやすみなさい (*- -)(*_ _)ペコリ。
by vvmikivvjazzvv | 2006-01-14 23:41 | 私の作品

e0039410_13573344.jpg


クローゼットの中を整理していると
5月に引越ししてきたときから、紐でくくったままになっているキャンバスたちが出てきました。

この絵を描いたときには
娘と、そっくりだったのに~・・・。(笑)
今は髪の毛も伸びて、顔もこの絵とは 違うな~・・。
と、キャンバスに向かって独り言をつぶやいていました。

子供たちの成長って すごいです。
by vvmikivvjazzvv | 2006-01-09 14:05 | 私の作品

これから・・・。

e0039410_1144667.jpg


気がつけば。。31日。
1日に、届かなくてごめんなさい^^;

今回は ラスタカラーのレンコンスタンプとパステル。
手が汚れる・・・と 届いた方からブーイングがこないように
半透明の綺麗な紙を上から貼りました。

さ~・・・愛のメッセージを今からかきます!
by vvmikivvjazzvv | 2005-12-31 11:48 | 私の作品

キッチン

e0039410_16143058.jpg

キッチンって 落ち着く。

そーいえば、中学生のころ 吉本バナナの キッチンの映画みた。
よく覚えてないんだけれど、音楽がすごくキレイで 映像もきれいで
よくわからないまま 終わるけれど あとに心に残るフランス映画みたよーな
そんな 感覚を 覚えている。

映画が終わって 鴨川にすわって ぼーってしてたな~。
もう1度みてみよーかなw

キッチンって 狭くてもいい。
小さな椅子がおけて オーブンの前に座ってケーキが焼けるまで
ぼ~~~って できれば。

レシピを はっつけて これは、私のキッチンのキャンパスです。
by vvmikivvjazzvv | 2005-12-19 16:23 | 私の作品