椿

旅の途中に八重垣神社に立ち寄りました。椿がきれいな神社でした。

巫女さんが鈴をしゃんしゃん鳴らして舞祈り、境内には若い女性が多くお参りされている。
若い女性たちのパワーなのかそれとも神様のオーラなのかなんだかとてもふわ~んとピンク色のようなあたたかい空気が漂っている神社でした。
縁結びの大神のあたたかい空気は椿のお花と重なることでピンキーなオーラを境内にじわじわと放出されているのでしょうか。あたたかふわふわ~♪そんな気持ちになりました。
e0039410_10554324.jpg

e0039410_114658.jpg

2本の木が地上で1本になった椿の木。
ただただ見上げて呆然と見つめ神聖視された樹のパワーをたっぷりいただいてきました。
椿。うーん。奥深く力強い。
神話の世界での愛の象徴のお花なのでしょうか。

あぁ・・椿描きたくなってきた。
日本の美が、ハイビスカスになりそうだけど。
by vvmikivvjazzvv | 2006-05-10 12:33
<< 昨日の夕日とバナナの葉っぱ。 ただいま。 >>