雑草

春の雑草をみていると、幼い頃春休みのお庭でのおままごとを思い出した。

優しいおばあちゃんちでのホームステイは春休みのビッグイベントだった。
果物ナイフとまな板、お風呂のイスとお皿をお庭へもって行き
春のぽかぽか陽気の下で摘み草(雑草)キッチンがオープンする。
雑草を摘みまくり、ごそごそ雑草ジュースを作る事が最高に楽しかった。

あの頃と同じように、今でも色を混ぜて遊んでいる。
楽しい事や集中できる事って
基本的に子供の頃から変わっていないみたい。

この葉っぱはジャックと豆の木みたいに高く伸びていきそう♪って
私は、あの頃お庭のキッチンで妄想の世界の住人になって楽しんでいた。
雑草_e0039410_1951854.jpg

こんな感じ。
雑草_e0039410_9442640.jpg


大人になった今でも妄想の世界の住人になってスケッチブックに落書きをして
いひひひ って喜んでいる私・・。

こちらは、ぐんぐん伸びていく葉っぱの中で、魔法のお水と葉っぱで出来たジュース。
雑草_e0039410_1975610.jpg

そして、いらっしゃいませ。
雑草_e0039410_198612.jpg



太陽の光を浴びて春の楽しいひと時。
ジャックは空高く登る途中に魔法のジュースで一休みするのでありました。



うふふふふ
春ですねぇ。
by vvmikivvjazzvv | 2006-04-04 19:46 | art
<< 春の雨 激しい・・エイプリルフール。 >>