瀬戸内の春

明石の漁港には、この時期いかなごが山盛りに水揚げされる。

そんないかなごちゃんが、くぎ煮の姿で私の元へやってきました~♪
母の妹淳子叔母様からの贈り物。
こちらの春の訪れお届けします。ってメッセージがタッパーの蓋にペタリとはられていました。

これ見てください。フロム郵便局 いかなごくぎ煮パックです。
瀬戸内の春_e0039410_0153945.jpg


瀬戸内エリアの郵便局では
いかなごくぎ煮用郵便。なんってのもあるんですね。
ご当地グルメ万歳!そんな日本が大好きです。
瀬戸内の春_e0039410_2391546.jpg

子供達もご飯にぱらぱらふりかけて、美味しくニコニコ食べてます。

お豆腐との相性も最高です。
瀬戸内の春_e0039410_23214336.jpg

お祖母ちゃんの味を受け継いだ、くぎ煮。
あたたかい気持ちになりました。淳子叔母様ありがとう~♪

そうだ!
美味しい贈り物のお礼のカード送ろっか。
ってことになり、娘が書いたポストカードがこれ。
瀬戸内の春_e0039410_23261215.jpg

くぎ煮食べて元気100倍、くぎ煮ぱ~~~んち!・・・私にはそう見えました。

そしてこちらが裏側。
瀬戸内の春_e0039410_23311288.jpg

ここに宛名とメッセージを書いて、サンキューカードの出来上がり。

明日ポストに入れるの楽しみウヒヒ。といって娘は寝ました。

私の分担エリアに(四角の中)メッセージと住所を書いてから私もねよーっと。
娘よ。母も明日ポストにカード入れるの楽しみになってきましたよ。

元気100倍くぎ煮ぱ~んち!カード喜んでもらえるかなぁ?
ぐふふふ。


さぁ、週末です。
皆様素敵な週末を。
by vvmikivvjazzvv | 2006-03-24 23:56 | 日常
<< 水 おはよう♪ >>