堀内栄研

駅前の路地を入ったところで発見。
堀内栄養食研究社。
e0039410_13562264.jpg

なんだここはー!と
じわじわ近寄ると店先にこんなディスプレー。
e0039410_13574017.jpg

そこは即席無添加出汁の素が売られているお店でした。
なんとまぁ~昭和な風格。
恐る恐るドアを開けてみるとそこは書類が山積みされた事務所でした。

あ、あ、あのう・・・こんにちは。と娘と二人手をつなぎお邪魔しました。

すると奥の部屋から上品なセーターに綺麗なブローチをつけたおば様が
どのおだしがよろしい?と言いながらのれんをぺろっとめくり現れました。

どれだけ安全な無添加商品か
市販の出汁の素とどれだけ違うかという説明を始めたおば様。

へ~ほぉ~と聞く私達は
最高級うどんスープスーパーデラックスを購入いたしました。
ハト印です。
e0039410_14561262.jpg

サンプルよ。といって全種類のサンプルと次回割引券なんてのもいただきました。

まさにこれは、通りすがりのディスプレー見ての衝動買い。

白衣着た黒ぶち眼鏡のスープ研究員に怒られたらどうしよう・・・って
ドアを開けながらドキドキな想像いっぱいで冒険心旺盛モードでカメラを握り締めていた私・・・まぁ
優しいおば様でよかったよかった。

しかし無添加とは。。。。
その一言で何故か安心してしまうのですが
アミノ酸って記載されている。これはこれで無添加なのでしょうか?w
う~ん・・・。難しい。

あ~なんだか、おうどん食べたくなってきました。
今日はなんだか肌寒い春分の日。

日本も野球でスーパーデラックスな1位になりましたね。おめでと~!
私はスーパーデラックスな鍋焼きうどんでも作ります。頑張れ私~!

ではではまた明日。
by vvmikivvjazzvv | 2006-03-21 15:28 | 日常
<< おはよう♪ さぁー月曜日! >>