happy☆birthday

ママ~アフリカ~♪
と、Bob marley の歌が頭から離れないのでこの写真・・・。
自宅のトイレです・・・。へんてこりんなライオンちゃん。
happy☆birthday_e0039410_1331976.jpg

昨日2月6日は
Bob marleyのお誕生日でした。

ニューヨークのたかしくんも、それからマサヨ。お誕生日おめでとう。
二人とも元気かしら・・。素敵な人たちです。

やっぱり、ボブってすごい。
stevie wonderと bob marley。あの歌声は神様のようです。
stevieも歌っているredepmption song。
あれ聴くと、涙がでてきます。
素晴らしい!

そして
Bob marley onelove peace concert のライブビデオ。
このライブでは、当時対立していた2大政党の党首がステージにあげられる。
ボブがステージにあげるんですよ。
そして、握手させる。
そのとき曲も観客も盛り上がる。
感動しました。
政権争いで血の抗争になっている時に党首の握手は
人々に大きく影響を与えたに違いない。
たとえ、音楽が地球を救う事はなくても
人々の心は動かす力を持っている。

素晴らしいな・・。
bob marley 誕生してくれてありがとう。
って、気持ちになりました。
by vvmikivvjazzvv | 2006-02-07 13:48 | イベント
<< ありがとう^^ 平安神宮 >>