ワンダ~ランド

ワンダ~ランドといっても、桂シジャクの英語落語のCDワンダ~ランドでは、ありません。
・・・すみません。
父親のお気に入りのCDなもので、ワンダ~ランドと聞けば思い出してしまいます。

今日の私のワンダ~ランドは、図書館です。
頭の中で描きたい絵はあるのだけれど
なかなかお絵かきセットを出せないときは、図書館へ行きます。
今朝も、最初は絵本コーナー。
絵本を山積にして、ニヤニヤしながら読みます。
ワンダ~ランド_e0039410_13512756.jpg

荒井良二さんの作品は、素晴らしいです。
ひとつの小さな事からどんどん発展していく。このワクワク感が大好きです。

宮沢賢治様。あと100年遅く生まれていてくれればよかったのに・・。
彼の思想は、少し先取りしすぎたのかもしれませんね。
宇宙を考え 地球と自然体になって考え 玄米菜食主義で、人々に優しく。
マクロビの原点かもしれないですね。宮沢賢治って人は。
マドンナに宮沢賢治を紹介したいくらいです。(笑)
ワンダ~ランド_e0039410_145195.jpg

山積みにした絵本も満喫して
今日はダライラマとの対談記録入りのチベットの写真集と
屋久島の神聖な木々たちの写真とC.Wニコル氏の詩がコラボされた写真集と
バリ島の写真集と
何故かケイトスペードのスタイルブックなんてのも借りてみました。
バーンズ&ノーブルズに、スターバックスが入っているように
図書館にもドトールコーヒーが入っていればいいのにな~・・・。
でもそんな事になってしまったら、なかなか家に帰れませんね。
by vvmikivvjazzvv | 2006-01-19 14:22 | お気に入り
<< 福が来た。 レインボー☆ラムネ >>